2012年1月 6日 (金)

(=^・^=)ボクを旅に連れてって2へ引っ越します

Photo_2

5年前のブログ開設から慣れ親しんだココログですが

残りの容量が少なくなってしまいましたsweat02

ブログ脇のアルバム「和の編んだねこたち」は更新していきたいので

少し容量を残した状態で お引越しします。

新しいブログは 「(=^・^=)ボクを旅に連れてって2」コチラです

http://bokutabi2.exblog.jp/

しばらく 慣れるまで時間がかかりそうですが、お付き合いよろしくお願いしますcat

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

明けましておめでとうございます(=^・^=)/追記あり

*----新年 明けまして おめでとうございます----*

cat今年も 皆さんにとって 素敵な1年になりますようにfuji

Photo

Photo_2

今年も ねこ共々、よろしくお願い致しますcat   和heart 

年末年始に写真を送ってくださった皆さん、ありがとうございましたhappy01

お返事とブログUPが遅れてて申し分けありません。

もう少し 待っててくださいねm(_"_)m

今年は 全てにおいて、のんびりペースになりそうですが、

気長に待ってていただけると 助かります^^;;

----*----*----*追 記*----*----*----

このブログの空き容量が 残りわずかとなってしまいましたsad

キリのいいところで、今年のUP分から 新しいブログに

移ろうと思いますので、コメント、メールのお返事等

もう少しお待ちくださいm(_"_)m

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (10)

2011年12月28日 (水)

良いお年をお迎えください(=^・^=)/

Arigatou2011_2

今年は、大きな災害があって 大変な年になってしましましたが、

来年は 皆さんにとって 良い年になりますようにconfident

今年も1年、いろいろな所に ねこたちをお伴させてもらって、

本当に、ありがとうございましたheart

皆さん どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。

そして、来年も よろしくお願いしますcat 和

Nekoyamasan_3

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (3)

ねことマンホールのふた その5

Photo

12月分 マンホールふた写真ですheart

送っていただいた順番に、載せていますcat

Myon

↑ 広島のmyonさんより 「広島県北広島町千代田」(旧・山県郡千代田町)

Guruguru

↑ 大阪のguruguruさんより 「大阪府豊中市」マチカネワニ

Guruguru_2

↑ 大阪のguruguruさんより 「滋賀県草津市その1」

Guruguru_3

↑ 大阪のguruguruさんより 「滋賀県草津市その2」

Photo_5

↑ 兵庫の みゅみゅっちさんより 「韓国・ソウルその1」

Photo_6

↑兵庫のみゅみゅっちさんより 「韓国・ソウルその2」

Photo_7

↑兵庫のみゅみゅっちさんより 「韓国・ソウルその3」

Photo_8

↑兵庫のみゅみゅっちさんより 「韓国・ソウルその4」

Photo_9

↑東京のもげむさん・つる姫さんより 「USJその1」

Photo_11

↑東京のもげむさん・つる姫さんより 「USJその2」

Photo_12

↑ 東京の もげむさん・つる姫さんより 「京都」

Photo_13

↑ 東京のもげむさん・つる姫さんより 「京都その2」

Photo

↑ 宮城のテニ吉さんより 「群馬県前橋市」

Photo_3

↑ 大阪の イクさんより 「兵庫県宝塚市」

Photo

↑ 岩手の和より 「宮城県大崎市」

今月も たくさんありがとうございましたcat

また お出かけの際は、ちょっと足元も気にしてみてくださいね^^

今までにないふたを見つけたら ぜひ、ねこと一緒に

撮影お願いしますheart02

来年も、よろしくお願いしま~す(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

347号 2PMと送別会へ♪

----*----*本日5件目の記事です*----*----*----

東京の みかりんさんへいっている 347号「woo」cat

まずは、2PMアリーナツアー追加公演の武道館へ連れて行ってもらいました^^

Photo_2

席は ナント1階の前から3列目lovely テギョンとバッチリ目があって感激sign03

サプライズで皆で大合唱をして その一体感に 

思わず感涙の みかりんさんでしたconfident

2

別の日は みかりんさんが通う 韓国語教室の忘年会&送別会へ。

教室の先生が 韓国に帰られる事になったそうです。

cazさん196号「ジェヨン」234号「ダジン」316号「リダ」366号「ハニ」cat

no-yanさん195号「あんこ」312号「ホニ」cat

miyaさん340号「ヨ~ン」395号「ヒョ~ン」cat

も 大集合notes

3

何度か 私のブログにも登場してくださった先生、韓国に帰られても

どうぞ、お元気でhappy01

4

イブだったので クリスマスケーキの前で 記念撮影をしましたbirthday

みかりんさん 素敵なお出かけに wooも連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

cazさん、no-yanさん、miyaさんも ありがとうございました(=^・^=)/

マンホールのフタ写真 募集中です。詳しくはプロフィールをみてね^^

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (3)

213・261・288号 韓国へ♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*----

東京の きょんさんへいっている213号「ぽっこ」261号「ベリー」

288号「ぱど」cat

韓国へ 連れて行ってもらいました^^

A_2

きょんさんの大好きな カンジャンケジャンheart02

最近 うちのブログで登場の機会が多いですねwink

B

ロッテワールドにてnote 

途中、IUのステージもあって 楽しかったそうですよhappy01

C

ジェットコースターでは 心臓が止まりそうでしたheart02

D

韓国の1960-1970年が感じられるものが沢山 

E

昌慶宮の湖が 凍っていましたwobbly

G

きょんさん、楽しい韓国の旅行に 3匹も連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (0)

376号 イブのお出かけ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----

兵庫の みゅみゅっちさんへいっている 376号「ヒマリ」cat

クリスマスイブに、神戸へ連れて行ってもらいました^^

10

レストランのツリー↑と ホテルのロビー↓xmas

11

12

神戸ハーバーランドの夜景もキレイ~heart02

14_2

神戸海洋博物館heart04

13

神戸ポートタワーも ライトアップされてて 素敵ですshine

15

タワーからの夜景heart04

16

みゅみゅっちさん 素敵なお出かけに ヒマリも連れて行ってくれて、

ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (0)

186号 宝塚へ安産祈願♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----

大阪の イクさんへいっている 186号「メイ」cat

宝塚市にある 中山寺に連れて行ってもらいました^^

1_1

安産祈願のお寺なんですねhappy01 

お友達のミソンさんが 6月にママになるので 安産祈願にconfident

5_1

4_1

A

ミソンさん 元気な赤ちゃんが、産まれますように~heart04

6_1

お昼は 大阪市内で中華料理happy01 

中華丼と、牛肉の四川風煮込み・・・かなり辛そう・・・

7_1

でも 美味しそう~up お肉の下に生キャベツ、タレが残ってる間に

途中から麺を追加して 途中からラーメン風に変身noodle

8_1

9_1

イクさん 素敵なお出かけに メイも連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (2)

函館へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----

北海道にいる娘nanaへ 短期居候中の「ピンクのクロネコ」cat

函館に連れて行ってもらいました^^

Img_1107

赤レンガ倉庫街で行われた、「はこだてクリスマスファンタジー」xmas

Img_1110

Img_1111

とても 雰囲気のある素敵な街並みでしたheart04

Img_1113

Img_1114

五稜郭にも 連れて行ってもらいましたnotes

Img_1116

Img_1118

すっかり雪景色の函館市街地snow

Img_1121

ここは、GLAYも行きつけの ハンバーガーショップ、

「ラッキーピエロ」fastfood ボリュームもあって 美味しかったそうですdelicious

Img_1126

9月から 北海道に渡ったピンクのクロネコ、

あちこち連れて行ってもらって、年末にnanaと一緒に帰ってきます。

nana ありがとう(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

240号・220号 京都へ♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*----

神奈川のナオママさんへいっている 240号「みかん」cat

大阪の かきちゃんへいっている 220号「ミュウ」cat

一緒に、京都に連れて行ってもらいました^^

4_2

両側↑真ん中↓の可愛い双子ちゃんは 

ナオママさん作の「こばんくん」と「かきぴーちゃん」heart04

111127_144215

鴨川沿いを歩いて、上賀茂神社へnotes

1_2

左が みかん、右がミュウcat  手作り市が開かれていましたnote

紅葉が キレイ~heart02

111127_104813

人も凄かったそうですよ(11月のお出かけです)

3_4

2_4

東福寺

111127_150522

ナオママさん、かきちゃん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

マンホールのフタ写真 募集中です。詳しくはプロフィールをみてね^^

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (0)

193号 試写会へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----

大阪の やなさんへいっている 193号「ジュリアーノ」cat

チャンドンゴン オダギリジョー主演の映画

「マイウェイ 12,000キロの真実」の試写会へ、連れて行ってもらいました^^

8

やなさんのお目当ては、チャン・ドンゴンさんheart02

9

前から9番目で 肉眼では顔の表情までは見れなかったそうですが、

オペラグラスでガン見heart04

10

目が大きくて、昔の少女マンガのような星が入ってるようにキラキラshine

そこには、映像のまんまのチャンドンゴンさんがwink

オダギリジョーさんも 背がすら~っとしてるはずなのに

見劣りしたそうですhappy02 あはは・・・

やなさん、素敵な試写会へ ジュリアーノも連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (4)

390号 本で世界旅行♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----

岩手のタンポポさんへいっている 390号「ブン」cat

世界旅行の本を見て、楽しみました^^

2

ママと一緒に 世界の素敵な景色を見られるといいねheart02

タンポポさん いつか 楽しみにしてますね~(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (5)

281号 万博記念公園へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----

大阪のイクさんへいっている 281号「はち」cat

万博記念公園へ連れて行ってもらいました^^

1

この太陽の塔が ライトアップされますflair

2_2

3

3Dの映像が、映し出されますhappy01

4

5

6

だんだん日が落ちて 暗闇に幻想的な映像が浮かび上がりますheart04

7

8_2

イクさん 素敵なお出かけに はちも連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (7)

2011年12月25日 (日)

351号 メリークリスマス♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----

埼玉の みっきさんへいっている 351号「チャーミー」cat

まずは 銀座ミキモトのツリーの前で^^

1

キレイなツリーですね~heart04

みっきさんのお家の近く、新三郷ららぽーとのクリスマスツリーもxmas

2

そして、東京のみかりんさんの 347号「woo」catと一緒に

クリスマスパーティbirthday

3

みっきさん、素敵なお出かけに チャーミーも連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

みかりんさんも ありがとうございました(=^・^=)/

マンホールのフタ写真 募集中です。詳しくはプロフィールをみてね^^

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (2)

381号 忘年会♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----

東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」cat

ぺこママの忘年会に お伴させてもらいました^^

6_2

111219_120101

おニューの可愛いニットを着せてもらって ドイツ料理のお店へrestaurant

111222_1228010001

美味しいお料理に 美味しいワイン(シャンパンかな) デザートもheart02

111222_1234010001

111209_1837010001

銀座は赤、六本木ミッドタウンは青のイルミネーションがキレイshineheart04

7

そして、まりんのおうちの近くの サレジオ教会にも

連れて行ってもらいましたnote 昔、松田聖子さんが結婚式を挙げて

話題になった教会ですね~heart02

111222_1858010001

厩屋飾りです。イブの夜には 賛美歌も聞こえてきますnotes

111222_1859010001

そして、まりんにも みゅみゅっちさんが素敵なケープを

作ってくれましたヾ(*^。^*)ノ わ~い まりんも大喜びheart

Image

みゅみゅっちさん 素敵なケープ ありがとうございましたhappy01

ぺこさん、素敵なお出かけに まりんも連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (0)

263号 山手の西洋館へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----

神奈川のナオママさんへいっている 263号「もも」cat

山手の西洋館でやっている 「世界のクリスマス展」へ

連れて行ってもらいました^^

Photo

ここ 外交官の家は アイルランドのクリスマスxmas

201112211338000_2

201112211341001

ブラフ18番館は フランスheart

201112211357000

201112211358000_2

ベーリック・ホールは エストニアheart04

201112211427000_2

201112211403000

 山手111番館は 日本。  よく見るとツリーに折鶴がheart02

201112211502000

西洋館8軒で、それぞれの国のクリスマスを、楽しむ事ができますnote

ダイニング、ベッドルーム、子ども部屋と、それぞれディスプレイ

されていましたxmas

可愛かったり シックな感じだったり とっても

良かったそうですよconfidentshine 

本当にどれもセンスが 良くて素敵なものばかりですね~heart

ナオママさん 素敵なお出かけに もも も連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

楽しいクリスマスを~☆彡  

Photo

クリスマスイブ、皆さん いかがお過ごしですかxmas

今年も1年、 たくさん写真を送っていただいた方に 

私から ねこのプレゼントを・・・present

今年は 前にお約束したとおり 15人の方にもらっていただくことにしました。

408号 イクさん

409号 ゆーさん

410号 りんごさん

411号 みゅみゅっちさん

412号 もげむさん

413号 guruguruさん

414号 harukyooさん

415号 ふゆさん

416号 viviママさん

417号 ナオママさん

418号 Y子さん

419号 やなさん

420号 つる姫さん

421号 くりままさん

422号 miyaさん

今、まだ405号を製作中なので、来年になりますが

順番が回ってきたら メールを差し上げます。

それまで どんなねこにするか 考えててくださいねcat

                   Santa_2

来年、422号まで作り終えたら、また新しい里親さんの募集や、

今 1匹だけのところにも 相棒を増やしてあげたいと

思っていますので これからもよろしくお願いしますheart

----*----*----*----*----*----*----*----*

では 今年も 皆さんから送ってもらった クリスマスの写真を

お楽しみください(=^・^=)/

Tommy

↑ 兵庫のY子さん 大阪のTOMMYさんよりxmas USJ

3

↑ 神奈川の ゆーさんよりpresent

Photo_2

↑ 宮城のviviママさんよりbirthday

Nana

↑ 北海道のnanaよりxmas ハワイ

Photo

↑ 宮城のテニ吉さんよりribbon デイズニーシー

Photo

↑ 大阪のねるさんよりbirthday 新梅田シティ

Tommy

↑ 大阪のTOMMYさんよりpresent 兵庫あいあいパーク

Meena

↑ 兵庫のみゅみゅっちさん・千葉のmeenaさんよりxmas

Gu1

↑ 大阪のguruguruさん・ふゆさん・ねるさんよりpresent 梅田

Photo

↑ 宮城のviviママさんよりxmas 

Photo_4

↑ 大阪の イクさんよりribbon

Photo

↑ 東京のもげむさん・つる姫さんよりribbon ディズニーシー

4

↑ 大阪のやなさんよりxmas 神戸ルミナリエ

Photo

↑ つる姫さん・もげむさん・Y子さん・みゅみゅっちさん・meenaさんbirthday

大阪府堺市民会館

Photo_2

兵庫のみゅみゅっちさんよりxmas ソウル・レニアムヒルトンソウル

Photo_3

↑ 兵庫のみゅみゅっちさんよりpresent ソウル・ホテルのレストラン

Photo_4

↑ 兵庫のみゅみゅっちさんよりxmas ソウル・東大門

Photo_2

↑ 東京のもげむさん・つる姫さんよりribbon USJ

Photo

↑ 東京のさちさんよりbirthday ディズニーストア

Photo_3

↑ 大阪の イクさんよりxmas 光のルネサンス

Gu

大阪のguruguruさんよりpresent 中ノ島イルミネーションストリート

2

↑ 東京の うなっちさんよりbirthday 

Pippa

↑ 千葉のPippaさんよりxmas 東京オペラシティコンサートホール

Photo

↑ 神奈川のナオママさんよりribbon 山手の西洋館

Photo_2

↑ 神奈川のナオママさんよりpresent 山手の西洋館

Photo_3

↑ 岩手のタンポポさんよりbirthday

Photo

↑ 東京の うなっちさんよりpresent

F

↑ 東京の きょんさんよりxmas 韓国

Photo_3

↑ 大阪のイクさんよりribbon

Nana

↑ 北海道のnanaよりbirthday 函館

皆さん 楽しいクリスマスを~(=^・^=)/shinexmas

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (7)

2011年12月23日 (金)

383号も光のルネサンスへ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----

大阪のguruguruさんへいっている 383号「ぐるん」cat

ぐるんも、イクさんと同じく「OSAKA光のルネサンス2011」へ

連れて行ってもらいました^^

1

ライトアップされた難波橋。 7色に変化してキレイでしたshine

2

ローズライトガーデン。このスノーマンも 梅田スノーマンフェスのひとつですsnow

3

このトナカイは  イクさんも撮って来てくれましたね~wink

残念ながら 同じ日じゃなかったので バッタリ・・にはなりませんでした。

4

水ものがたり2011~絆~ 流れる川・広がる水の波紋をLEDで表現heart04

5

フランスアベニュー 奥に見えるのが「大阪市中央公会堂」

6

7

フランス・デ・ルミエール 壁にエミレーツ航空協賛の世界旅行の

映像が映し出されますlovely とっても素敵~note 

見てたら、また旅行に行きたくなったguruguruさんwink

8

光のシンフォニーnotes 大阪市役所庁舎の正面壁面を使ったイルミネーション

10

中ノ島イルミネーションストリートheart02

20万球の電球が彩る 幻想的な光のトンネル。

音楽に合わせて 光が踊るみたいになっていて 

とってもキレイだったそうですよ

guruguruさん すてきなお出かけに ぐるんも連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (0)

98号 光のルネサンスへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----

大阪のイクさんへいっている 98号「チョコ」cat

光のルネサンスに 連れて行ってもらいました^^

111217_184233

F

たくさんの光の芸術作品が きれい~flair

B

光のねこちゃんとご対面notes

A

人が凄かったそうです。年々倍増? いつも連れて行ってもらってましたね~happy01

C

可愛いムーミンのライトアップは 天王寺にてheart04

D

E

イクさん 素敵なお出かけに チョコも連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (5)

346号・393号 群馬へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----

宮城のテニ吉さんへいっている 346号「ドキッペ」393号「バッキー」cat

群馬県 前橋市に連れて行ってもらいました^^

1

群馬は 旦那さまのご実家があるそうで、

旦那さまが小さい頃、ご両親に連れられてよく行っていた

「鹿火屋」(かびや)というお店に行って、いも串を食べましたdelicious

里芋を蒸かし、自家製味噌を塗ってこんがり焼いたものなんですって。

美味しそうheart02

2

伊香保温泉の近くにある、初詣で有名な、水沢神社へもhappy01

3

テニ吉さん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて

ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

| | コメント (0)

«398号 クリスマスコンサートへ♪